薬剤師バイトに転職したけど、ほんとに生活との両立しやすいわ〜

今までずーっと正社員として薬剤師の仕事をしてきたんだけど、先日アルバイトへと転職しちゃいました! …え?格が下がってるって? んなもん関係ないんですよ!(笑)ぶっちゃけた話、自分の生活と仕事、どっちを取るかって言われたらやっぱりみんな生活をとりますよね?つまり、私も同じことなんですよ。

私には、娘がいます。まだ小学校に通っている子なんですが…。 正社員で勤めていた頃は、いつも私も旦那も帰りが遅いので、祖母が面倒を見ていてくれていました。 でもある日、娘がこんなことを言ったんだそうです。 「いつもママもパパもいない…私のこと嫌いなのかな?」って。 それを祖母から聞かされたとき、このままじゃダメだ!って思い、アルバイトの薬剤師に転職することを決めたんです。

アルバイトに転職してからは、時間の融通もきくし、休みも希望を出すことができるからすごく助かっています。 いつも勤務時間は朝の10時〜夕方の4時まで。ほとんど残業はありません。あっても1日に30分あるかないかってところです。 だから、娘と一緒に買い物にいけるようにもなったし、家事とかもすごく楽になりました。 旦那が疲れて帰ってきても、ちゃんと迎えられるようになって、家族の仲が少しよくなったような気さえします。

仕事と生活の両立ってやっぱり大切ですよね。娘はそのことに気づかせてくれた、とてもかけがえのない存在です。 これからも大切にしていきたいですね。 あ、ちなみに。アルバイトっていってもかなり時給は高いんですよ。今のところは2400円もらっています(笑)結構高いでしょ? こういう時給が高いアルバイトは、転職支援サイトを使うと結構すんなり見つけることができますよ。 もしもこの先、生活との両立のためにアルバイトの薬剤師に転職しようかって考えているなら、転職支援サイトでの転職がマジでオススメです!自分の条件にあったところも見つけやすいし、それに条件もほとんどのものがいいから!これは絶対にオススメですよ!

第一三共に薬剤師が転職するなら

Copyright (C) 2007-2014 [調剤薬局の薬剤師]. All Rights Reserved.